2Fから見ていた鞠のゴル裏の印象をひとことで言えばそんな感じですね。コアゾーンがN11あたりに移ったせいかそう感じる。

と言うか、4日の試合みたいな展開の時、真ん中が弱いのが影響してるのか同点以降すごくパワーダウンした気がするんだよね。
なぜなら今あそこに入り込んだライト層は結局、(これは俺は名古屋に住んでた時、野球で何回も経験してるんだけど)この間の同点の時みたいな状況に弱い。だからそうなると一気にパワーダウンする。そうなると場所が場所だからそれがスタジアム全体に波及してしまったようになる。
そうなると必要なのはあそこで周りを落ち着かせる一声、コールが出来る人間。
復帰後、俺のやる仕事はこれで決まった。初めて後楽園で応援してから23年、それなりのノウハウはある。

まあ、頑張ってみるよ。