さてわが國學院大學野球部は東都2部リーグで1位
明日からの東農との伝統の一戦(以前は今のうちの大學のキャンパスの隣に東農があったらしい)で勝ち点をあげれば優勝だと言う。

いや〜マジ勝って欲しいよね。ウチの大學は俺が1年以来1部から遠ざかってるからな〜。一昨年、今カープにいる梅津とか伊東とか頑張って入れ替え戦には行ったけどあと一歩で行けなかったからね。今年は某大学の不祥事で1部にひとつ空きがあるし優勝したら恐らく行ける(間違ってたらごめん)から。それに今、プロで俊介、ケンジと先輩たちが頑張ってるからなあ。それにあやかって欲しいね。
そして秋にはまた一昨年みたく神宮で応援したいね。

だって神宮は明治神宮が所有者であるかぎり一番繋がりの深い俺たちのホームなんだから。