さてギガの試合のあと同じコートでどうしても見たい試合がありました。

それは元NBAプレーヤー・田臥勇太擁するリンク栃木ブレックスの試合。
とにかく田臥って選手がどう言う選手なのか確かめてみたかった。

で、結論から言います。

この正月休み4試合ほどバスケの試合を見たけど彼以上の選手はいなかった。
やっぱ1度はNBAと言う最高の舞台に立てることの出来た選手でした。

ドリブルの速さ、ディフェンスに戻る反応の速さ、とっさの判断で繰り出すロングパス。あらゆるプレーが抜きん出てた。
それに触発されるように栃木の選手たちも素晴らしいプレーの連続でした。
正直、ギガの試合と含めて2500円、安すぎ。
(と言うか元旦の試合でも感じたけどこっちで試合してる選手たちのほうがbjの選手たちより入場料に見合うプレーしてくれてますね。完全なプロじゃないのに頭が下がります。)

これならまた来たいですね。
サッカー、野球が始まるまでの間、またどこかに足を運べないか検討しようと思いました。