ブログネタ
★★★横浜Fマリノス★★★ に参加中!
かなり久々の土曜の三ツ沢

いつ以来だろう?
日産がまだなかった学生の頃はもちろんここがホームだったわけで
土曜と言えばAMの講義終わってから三ツ沢に直行することが多かった。
だから土曜にサッカー観戦といえば何年経っても三ツ沢のイメージが強い。

何か懐かしかったよ。

さて10年間待ちに待った鳥栖戦
すごく待ちわびてたはずなのに三ツ沢に着いてもイマイチ、ピンと来ない。
まあ駐車場がトップチームの公式戦にも関わらず陸上裏の立体だったからね。
何かユースを見に来てる時の感覚が少しあったのかもしれない。

でもゲート潜ってスタンド入って初めて実感できた。
スコアボードに映し出された両チームのエンブレム
やっと見れるんだ、そう思うと胸に熱い思いがこみ上げてきた。

試合は終始マリノスペース
正直、この間の長崎よりきちんと完成されているが故、
鳥栖には怖さが無かった。
終盤、早坂にゴールを割られ1点差になったけどこれ以上やられることは
無いなと感じていた。

それよりもむしろマリノスの決定力不足が不満だ。
正直、完膚なきまで鳥栖を叩きのめして欲しかった。
もっとやれるのがありありだから元旦まで行くのにはそこが課題かな。

さてこれから残りの10-11シーズン、まだ来週の甲子園があらゆる面で
どうなるかわかりませんがマリノス体制にシフトしていくと思われます。

まあ1試合でも多く現地に足を運んでわずかでもACL出場と天皇杯制覇に
貢献できればいいかな、そう思いました。