ブログネタ
★★★横浜Fマリノス★★★ に参加中!
95年以来15年ぶりのベルマーレvsマリノスです。
実際のところOB戦なら2004年に平塚で見てるし
マリノスvsベルマーレなら1998年に日産で見てる。
平塚には毎年ベルマーレ戦やらユースの試合で来てる。
でもここでトップ同士の試合を見るのはそれぐらいのインターバルが
ありました。
(15年前に見たときは0-2で負けてたのをダビの2得点と正治の?ゴールで
ひっくり返したんだよね)

だからこの試合はこの間の鳥栖戦同様念願でもありました。
ホントのところジャイアンツが日本シリーズに出ていたら見れなかった
可能性もあったので何とか行けるのが決まったときは正直嬉しかったです。

試合は応援も含めてすべてにおいて湘南を圧倒。
ただ後半は相手に合わせちゃったしもっと点は取れたんじゃねえの?と言う
不満はありますが都築がさすがだった部分も多いのでまあよしとしましょう。

ただ苦言を呈するなら湘南のプレーが荒かったかなってところかな。
それが因果関係かはわかりませんが勇蔵はまた故障したみたいだしね。
実際、俊、祐二、小野裕二あたりのチャージにはヒヤヒヤしました。
ぶっちゃけ湘南は今はマリノスの次に思い入れのあるチームなので
そのへんが残念でしたね。

あと仁が初ゴール!
ユースのときプリンス・市船戦で同じゴールにFKをぶち込んだことがあったので出てきたときもしかしたらと思ったんですがなんとか決まってよかった。

まだ結果の出てないユース出身者は裕二、仁に続けるように頑張ってね。

さて今年残りの参戦できるマリノス戦も現時点で来月の大宮戦を残すのみとなりました。
正直、大阪のどちらかに行きたい気持ちもありますが天皇杯が今後どうなるかわからないのでその状況を見て決めたいと思います。
とりあえずその間はACLに出れるよう頑張ってほしいですね。