今年は久々に海外のチームが何チームも来日しそうですね。

ここまでに決定および具体的な話が出ているもの。
5月4日 九州レジェンズvsユベントスレジェンズ(鳥栖)
7月7日 川崎vsドルトムント(会場未定・たぶん等々力)
7月のどこか Jリーグ選抜vsバルセロナ(ヤフードーム)
8月11日 ガンバvsリーベル(万博)←これはものすごく見たいですが平日の大阪じゃあなw

これ以外にもミランとかいろいろ噂が出てますね。
ただ正直言って以前より減りすぎな気もする。
昔は結構ロシアリーグのチームとかコロンビアのチームとか
結構マニアックなチームが来ていて面白かったんですが。
レベル的にもJのチームとやるのとちょうどよかったしね。
ACLで勝てなくなったのってこれもあるんじゃないの?
(イングランドのチームとかでもボルトンとかあれはよかった。)

まあ、とりあえず個人的にはおととしの三ツ沢のラグビー日本代表戦以来、
国際試合を現地に見にいけてないんで、少しでもおこぼれにありつければ
って感じですw