YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

Rugby

今年の予定

2つだけ決まりました。

3・17  MLB PSG  巨人vsシアトル(ドーム)
10・6  ラグビーW杯  NZvsナミビア(飛田給)

今後は決まり次第追加します。

ラグビー観戦記録

1.17 トップチャレンジ1 宗像サニックスvs九州電力(秩父宮)

2016三菱相模原ダイナボアーズ参戦記録

1試合1勝
1.17  トップチャレンジ1 vs大阪府警察(秩父宮)

トップチャレンジ1 宗像サニックスvs九州電力(秩父宮)

いよいよ今年もスタジアム通い始まりました。
今年の最初の試合はサニックスvs九州電力
まさかの福岡ダービー東京開催です。
それにサニックスにはあのW杯南アフリカ戦で決勝トライを決めた
ヘスケスがいます。
普段ならパスしそうな試合ですが非常に楽しみで
11時40分と開始時間が繰り上がっているのに秩父宮に
行ってしまいました。

さて試合ですが両チームのここ数年でついた実力差が
見事に出た試合となりました。
サニックスはなぜ下部に落ちたのかってレベル
強かった。

お目当てのヘスケスはそれに輪をかけて異次元な感じ
なんかW杯でトライ取ったのもわかるような感じだったなあ。
今年最初の試合は非常に楽しい試合でした。

勝った

image54-19

前半終了

image33-7

ノーサイド

image61-14
サニックス圧勝

プリンス着

image間に合った。

2015年ラグビー観戦記録

2.1 トップリーグ決勝 ヤマハvsパナソニック(秩父宮)
11.15 神奈川県高校決勝 桐蔭学園vs東海大相模(三ツ沢)

高校ラグビー神奈川予選会決勝 桐蔭学園vs東海大相模(三ツ沢)

ブログネタ
高校ラグビー に参加中!
今日は三ツ沢に高校ラグビーの決勝を見に行きました。

高校レベルの試合を見るのはかなり久々で2003年の大学選手権決勝の
前座でやった高校東西対抗以来かな。
この神奈川の決勝に至っては相模台工の連覇が止まった96年以来
実際、高校レベルの試合はサッカーや野球と違って競技の性質上
いまいちだっていうイメージがあったんですが・・・・

いやー面白かった。
何といっても桐蔭が強い。チーム全体に高校生らしからぬ
したたかさがあったかな。
正直、これまで見てきた高校レベルの試合とは明らかに違いました。
今年の花園はかなり期待できるかもね。
まあ東海も頑張ったけどあまりにも差がありました。

さて、おそらくこれで今年の現地観戦はこれで終わりです。
今年はまあそれなりに現地に行けたからよかったかな。
来年は息子の行動できる範囲も明らかに広がって来ているので
ここ2,3年とは違う場所にも行けるようになるかもね。

とりあえず来年は1月17日、ボアーズが来ればだけど
誕生日イブ、秩父宮でのトップチャレンジからスタート予定です。
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ