YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

マリノス

J1開幕戦 横浜vsガンバ(日産)

待ちに待った2013年以来の開幕戦。
しかも快晴。

いやあ、絵に書いた様な負けでしたわ。
ただ開幕戦負けても1990年のアルゼンチンは決勝まで行った!ととりあえずポジって見る。

結果的に勝敗を分けたのは二つのポイント。オナイウをどこまで我慢するの?
パギの試合感。そんな感じだよね。
キーパーは梶川がACLでよかったしねえ。

まあ、まだ始まったばかり。前向きに行きましょう。

今後の予定

9日 戦隊映画(都筑区)
23日  横浜vsガンバ(日産)

2018横浜Fマリノス参戦記録

スクールのイベントは除きます。

総合成績
1勝
ホーム1勝

<トップ>
1勝
ホーム 1勝
4.28 Jリーグ vs鹿島(日産)

<その他>
5.13 練習見学(新横浜)
8.26 練習見学(小机)

マリノス練習見学(日産フィールド小机)

今日は今年2回目のマリノスの練習見学に息子を連れて行きました。
もちろん自分の所属するクラブのトップチームの練習を見て日々のレッスンに生かしてほしいと言う願いから

最初は大興奮でした。
いろんなところから仲川だの喜田だの現れるもんだから。
今の練習場。環境云々は言われるけどここはいいところなんですよね。彼の場合は実際、そう言う環境のジャイアンツ球場に慣れていて選手がそこに歩いていても普通の対応が出来るんだけどそれでも興奮するからね。
久里浜の練習場もこうあってほしいなあ。

ただすぐ飽きました。
一番見せたい練習メニューが始まったのに。
まあ、今日のスクールで少しは生かせていたからよかったのかねえ

初ゴール

本日、息子が人生初ゴールを決めました。

マリノスのスクールに通って1ヶ月半、練習ではへなちょこですがコーチの皆さんの指導の賜物もあり左の角度の無いところからのスーパーゴールでした。

本人に聞くとラストパスを受ける前、ゴールが見えてこの角度から打てば入ると確信を持って打ったとのこと。

まあ、今日はそれまで3本もシュートを打っていて予兆はありましたが正直、びっくりでした。

でもこれでやっと本当の意味でマリノスの一員になれたのかなって思います。

本当にきちんと指導してくれているコーチの皆さん、あと図体はひときわデカイけどへなちょこな最年少の息子を盛り立ててくれているお兄ちゃんお姉ちゃんたちに感謝です。

本人はこのゴールで自信を持ったらしくスペシャルクラスを目指すとの言葉が出ました。

とりあえず目標に向かって頑張れ

マリノス練習見学(新横浜公園球技場)

午前中、少し時間が出来たので久々にマリノスの練習見学へ行って来ました。
モンバエルツの頃は何回か行ったことがあったけど現体制では初めての練見。どんな練習をしているのか見てみたかったので行ってみました。

内容としては小さいところからどんどん広げてってゲーム形式の練習する感じ。クラブワールドカップにミランが来た時の練習を思い出しました。あの時はハーフコートマッチやっていたなあと
まあ、意図はわかったけど問題は試合で実践出来るかってところ。
まあ、今年は去年より負けてないから去年よりは出来るメンバーなんでしょうな。

まあ、でも何より一番感じたのはこれ息子に見せたいなってこと。
試合会場より近いしこれはいい勉強になるわ。そう感じた40分でした。

横浜Fマリノスvs鹿島アントラーズ(日産)

息子がマリノスのスクールして約1ヶ月。
今日は初めてスクール生としてマリノスの試合を見に行きました。
しかも平成最後の試合にして鹿島とのクラシコ。舞台には申し分無いでしょう。

さて何気に一年ぶりのマリノス。
去年とはどう違うのか。非常に良くわかりました。
まずゴールキーパー。まあ、これは自分の印象ですがパギに変わってフィードが丁寧になったなと感じました。飯倉なら大きく蹴り出すところをパギは近くの選手にショートパスで繋いだり投げて渡したり。
ライン的には去年と変わっていないんですがそれのお陰かキーパーが上がりすぎて遠くから狙われるようなことは無くなった気がします。
あとマルコス・ジュニオールの決勝点。ウーゴのままならなかった。
やっぱり戦術にあった選手を集めた結果かなって思います。
そうなるとあとはタイトルまたはACLの出場権。まあ、課題はそれですね。

しかし晴れたゴールデンウィークのデーゲーム。気持ち良かった。また味わいたいです。

NEXTGAME

28日 マリノスvs鹿島(日産)

いよいよ息子、スクール生として初の日産。
しかも平成最後のマリノス戦。
便乗します。

背番号発表

10番DSC_0181

長男、横浜Fマリノス入団のお知らせ

本日はとても我が家にとって記念になる1日となりました。
今日、幼稚園の卒園式を迎えたばかり息子が同時に横浜Fマリノスに入団することが決定しました。

ただ地元にあるスクールに通うだけですがトリコロールのエンブレムを胸に戦うことが決まりました。

息子にはトリコロールのユニフォームを纏ってサッカーをやることの大切さをサポーターとしての立場としての見解ですが伝えました。
だからきっとやってくれるでしょう。

マリノスサポーターの皆さん、我が息子がピッチに登場した時は熱いご声援宜しくお願いいたします。

なお、背番号は後日、ユニフォームが届き次第Twitterにて発表いたします。


ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ