YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

giants

MLBプレシーズン 巨人vsマリナーズ(ドーム)

いよいよシーズン開幕も間近。
久々にドームに行って来ましたよ。
ジャイアンツの試合でドームシティに来るのは一昨年の6月以来。
そりゃワクワクですわ。
やっぱり野球形態のドームはいい。
一番のホームスタジアムです。

さて対MLB戦と言うか野球の国際試合ですが何気に11年ぶり。
NPB以外のチームと一軍がやるのを見るのも09WBC前の日本代表戦以来だから10年ぶりなんですねえ。
なんか変な感じでした。

試合は惜しかったねえ。
まあ、田口と丸が心配かねえ 
あとはマリナーズが前回のボストンほど強くなかったから微妙って言うのもあったんだけど勝てたよねえ。
思いのほか、ほとんどの選手がきちんと仕上がっていてホッとしました。
まあ、勇人が向こうに抜かれないか心配だけど。

今年は期待出来そうかね。

今年の予定

2つだけ決まりました。

3・17  MLB PSG  巨人vsシアトル(ドーム)
10・6  ラグビーW杯  NZvsナミビア(飛田給)

今後は決まり次第追加します。

2018読売ジャイアンツ参戦記録

11・18  秋季練習(ランド)

ジャイアンツ秋季練習(18日 ランド)

やっとだな。
とにかくこのひとことです。
今年ここまで一度も見れずに来た生のジャイアンツ
やっと見れました。

まあ、今回はシート打撃があったから試合形式の練習も見れたしね。
過去の練見史上最大に近い満足感でした。

あと練習の雰囲気は明るかったです。
来年は今年よりは期待出来そう。

まあ、最後の最後に見に行けて良かったです。ひとまず胸のつかえが取れたかな。

6.23メモリアルマッチ中止及び変更のお知らせ

本日参戦予定でした6.23メモリアルマッチ・巨人vsヤクルトですが私、発熱のため参戦中止となりました。
それに伴い本年の6.23メモリアルマッチは先日のペスカドーラvsバルドラールに変更となります。
非常にご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

今年の6.23メモリアルマッチ

6月24日 巨人vsヤクルト(ドーム)

と言うことで今年の6.23メモリアルマッチは以上になりました。。

2017読売ジャイアンツ参戦記録

<公式戦>
1試合1勝
ホーム1勝
6.25 セ・リーグ公式戦 vs中日(ドーム)

<その他>
4.16  3軍残留組練習(ランド)
11.5 残留組秋季練習(ランド) 

残留組秋季練習(ランド)

今日はある意味久々の休み
非常にいい天気でしたので行って来ました、ジャイアンツ球場

とは言っても球場に着いた途端、メインの部隊が昼休憩入ってしまったので文字通り飯食いに行っただけになりそうでしたが

そんな中、ブルペンにトルネードで投げている投手がいる。
高井投手でした。育成選手とのことであまりテレビで見られないものが見れました。

ただ残念なことに有名どころはほとんど見られず。
でも今年はあまりジャイアンツ絡みは見に行けなかったので久々の生ジャイアンツを少しは堪能できたので胸のつかえはちょっと取れたかな。
そんな秋晴れの昼間でした。

ランド着

image久々に練見します

6.23メモリアル 巨人vs中日(ドーム)

約1年ぶりのドーム
今年の6.23メモリアルは35周年、奇しくも自分の1回目と同じ中日戦

勝ちました〜

まあ、今日は勝利を呼び込んだのはマシソンかなって思っている。
3凡では無かったけどビシッと締めたので9回裏の攻撃に繋がったかなって感じた。
特に最後の3球三振。あれは正直まだ行ける感がドーム全体に拡がりましたよ。
あとは勇人キャプテンの姿勢かな。8回、凡退したけど自分で決めに行った。
あれがナインに伝わった気がする。

例のごとくベンチの動きには疑問だらけでしたが・・・・

とりあえずまだ6月。
まだいろんなことをあきらめる時期じゃ無い。
少し光明が差した気がする1戦でした。

ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ