YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

日本国内サッカー

J2 町田vs岡山(野津田)

木曜日の夜ですか、クラブJリーグのアプリでマリノス以外に何チームか登録していましてその中の町田ゼルビア様より招待状が届きまして。

と言うことで行ってきましたよ。マリノスユースvsバルサ以来、27年ぶりの野津田と10年ぶりのマリノス以外のトップカテゴリーの試合に

久々の野津田は行くのには最高の日和。思えばコロナ禍で2年ぐらいこの時期のスタジアムには行っていなくて少しワクワクしました。かみさんの故郷、町田の野津田に行くのが念願だった息子は塩タン丼食って感動してました。

さて試合を見た感想ですがJ1の空気やスピード、技術に慣れちゃって微妙に感じました。町田の3点目なんてJ1のキーパーだったら止ていたね。

あと試合が止まりすぎ。あれは完全間延びしていた。技術とかスピードの差って言ったらそこまでですが何とかならないのか。J2もVARを導入すべきと思いました。

ぶっちゃけ内容的には微妙でしたがこの時期行けたことで少し良いガス抜きにはなりました。これからはやっぱり金銭的なものもあるのでこう言った無料招待や無料開放の試合を中心に行くことになりそうですが1試合でも多く現地に行けるといいですね。

今後の予定。

13日 J2  町田vs岡山(野津田)

Club Jリーグアプリで町田を登録したらご招待を受けました。とりあえず息子と行ってきます。

95年ニューイヤーユース マリノスvsバルサ以来の野津田。少し楽しみ。

2018サッカー観戦記録

7.10 Fリーグプレマッチ 町田vs浦安(町田市立体育館)

Fリーグプレシーズンマッチ 町田vs浦安(町田市立体育館)  

今日はかみさんが美容院に行くと言うことで
この天気だしあまりいろんな所に行けないなと思い町体に
久々にペスカドーラの試合を見に行きました。

10年ぶりのペスカドーラ。
当時からいるのは金山、横江、森谷ってところか。
でも以前と違いいつの間にかそこそこなスター軍団になっていたりして
正直、セレソンがいるのはびびった。
でもマリノスほど浦島感が無いのはなんでだろう?

という不思議な感じで見た一戦。

一番びっくりしたのはうちの息子が集中して見ていたことでした。
日産だと全く集中して見てないヤツが近くてよく見れるせいか
かなり真剣に見てました。
サッカー習い始めてそろそろ1年半。まあいくら幼稚園児とはいえこうじゃなきゃ
プレーヤーとしての成長は無いわけで少し親として安堵しました。

これ三ツ沢ならおとなしく見てくれそうだなw

さて試合は圧勝。今年こそFリーグチャンピオンをって感じましたよ。
横浜にもチームはあるけどマリノスが絡まない限り応援するのは
近くのペスカドーラ。
今年は期待しています。

2017サッカー観戦記録

1.5 高校選手権 東福岡vs東海大仰星(等々力)
8.14 ステラサマーカップ ステラアヴェニーレvsエルフィンマリ(ギオンフィールド)

ステラサマーカップ ノジマステラアヴェニーレvsエルフィンマリ(13日 ギオンフィールド)

13日から待ちに待ったお盆休み。
家族は10日から家族は実家に行っている。

当初の予定ではたまプラにうちの大學の野球部のオープン戦でも
見に行こうと企ててました。
でも甘かった。かみさんの美容院が午後2時とのことで
急遽息子をどこかに連れて行かなければならなくなった。

と言うことでいろいろ探った結果、麻溝台でノジマステラが
下部のサマーカップをやっているのを発見。
子供を動物園で釣って行って見ました。
まあずっと何らかの形でステラの試合は見てみたかったからね。
トップのキャプテンの尾山さんなんて過去の仕事の関係で少し絡みあったし。
マリノスの女子が工学院にあるらしいけど不透明なので
やっぱ接点のあったところを心情的に応援したくなるのが当たり前のことです。
と言うことでトップじゃ無いけど初のステラ戦。

勝ちました。

ただ観戦するところがほぼどこもグラウンドレベルだったので
サッカー界からブランクのある自分としては感想は割愛します。

ただ現状、こう言うちょこっと見れる試合があるとありがたいな。
少し試合感が養えたお盆休み初日でした。

ノジマステラvs狭山

[画像:082fe5f7-s.jpg]
2対1
ノジマステラ勝ち

高校選手権 東福岡vs東海大仰星(5日 等々力陸上)

ということで諸事情あって時間が出来たのといい天気だったので行ってみました。

よく考えたら前回等々力に行ったのって2008年の天皇杯・川崎vs山形。
8年以上も前だったんですね。
よく考えたら息子が生まれてからほとんどサッカーは日産にしか見に行っていない訳で
なんか浦島状態でした。

さてとりあえず優勝候補筆頭・東福岡が見たかったこともあり注目していた試合。
力の差は圧倒的。でもなかなか点が入らずまさかと思ってましたけど
そのまさかがやってくるとは。

いや〜新年早々いいもの見たわw。
なんか根拠はないけど今年はいい年になるかなって感じの一戦でした。

まさかが起きた

東福岡0-1東海大仰星image

今年初観戦

imageカンプノウ?
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ