YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

ギガスピリッツ

スタジアムガイド:代々木第2体育館

18442e16.jpg848bd033.jpg






<初訪問日>2004年8月11日 親善試合 バスケ日本代表vs裕隆ディノス
<最終訪問日>2011年2月12日 JBL 日立サンロッカーズvsリンク栃木ブレックス
<アクセス>JR原宿駅、地下鉄明治神宮駅徒歩約10分

日本バスケット界の聖地
この競技場は観客席が円形で取り囲んでいるので非常に見やすい。
ここでバスケを見ると何度でも見に行きたくなる。
ただ最近はオールジャパンのファイナルなどは隣の第一で行われることが多く
非常に残念である。

あとバスケ専用に思われがちだが体操競技やライブなどでも使用される。

ちなみに食事は原宿も渋谷もすぐなので困りません。
外で済ますのがベストかも

2009横浜ギガスピリッツ戦参戦記録及びバスケット観戦記録

<ギガスピリッツ>
2試合1勝1敗
1.1 全日本 vs豊田合成(代々木第2)
1.3 全日本 vs東芝(東京体育館)

<観戦記録>
1.3 全日本 国士大vs栃木(東京体育館)

ダメだったか・・・・・

久々にギガスピリッツの話題を

今年の正月はJBL2の豊田合成を破るなど非常に有意義な時間を
くれた横浜ギガスピリッツですが今回は残念ながら予選敗退で
オールジャパンに届かなかった模様です。

う〜ん残念だ。
正直、いつも気にはかけてるけど試合会場は寒川とか
行きにくいところばかりで足を運ぼうとしない
俺が言っちゃいけないんだろうけど、
またひとつ正月の楽しみが無くなった感じがします。

てか相手のブレックスバスケットクラブって栃木の下部かよ・・・

ちょっと反則だね・・・・

東芝vs横浜ギガスピリッツ(東京体育館)

正直、たらればはある。

立ち上がりのシュートが数本のうち2,3本でも決まっていればもっと点差はなかったかもしれない。

でも東芝はタフだった。
やっぱJBL2部相手なら勝てても1部のチームに勝つのは何かが足りない。

でも俺にはまだ1月1日から始まったばかりの戦い。
いつかギガが勝利を奪う日まで出来る限りのサポートはして行きたいと思った。

試合終了

1f02db41.jpg負けました。

非常に見づらいが

8c713a77.jpg頑張れ俺のギガ

なんとかセーフ

715f1697.jpg山手線が止まってどうなるかと思ったがどうにかセーフ。

ひとまずですが

ブログネタ
バスケットボール に参加中!
明日は起きられたら東体にギガの試合を見に行くことにしました。
相手は東芝。つまり神奈川ダービー!

とりあえず現状、ギガってチームが国内のトップのチーム相手にどんだけ
出来るのか見てみたい気もあるしね。

何とか頑張ります。

バスケット全日本選手権 豊田合成vs横浜(代々木第2)5

前々から1回試合は見てみたいと思ってたけど
実は今日は行くかどうか悩んでたこの試合
ひとまず国立での気分の悪さを払拭するために行ってみることに

さてその結果なんですが

新たに俺のチームが生まれました。

このチームが出来た経緯
あの強豪・いすづの後継であること
いろいろ知ってて気にかけてました。
正直、初心者の俺がすんなり馴染めるかも不安だった。
でも見に行ってよかった。

このチームには数は多くないけど代々木をホームに出来るだけのブースターがついてます。それも先日有明で見たbjのブースター達よりも熱く温かい、本気でこのチームを支えようと頑張ってる人たちが。
選手たちもそれに応えようと必死でした。
正直、自分はそれを見て感激しました。

このチームは未だJBLに戻ることもbjに加盟することも叶ってません。
でもこのチームはどのチームよりも熱く光るものを持っている。
だから今日、2部とは言えJBLのチームを倒すことが出来たんだと思います。

今後はとにかくこのチームの試合を折を見て見に行きたい。
もちろんジャイアンツ、マリノス、ボアーズ。先にサポートしてる3チームとの絡みもあるから何とも言えませんが頑張って応援したいと思います。

ギガスピリッツ対豊田合成

18442e16.jpg82対65
ギガスピリッツ勝ちました!
年明け早々、良いもの見せてもらいました。
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ