YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

国内スポーツ

大相撲5月場所千秋楽(両国国技館)

今日はチケットプレゼントが当たったので両国まで大相撲を見に行きましたよ。

とにかく福岡勤務時代以来22年ぶりの大相撲観戦。
貴乃花や曙、武蔵丸と言った国民的スターがいたあの頃と違い、貴景勝と遠藤ぐらいしかわからない昨今。必死こいて勉強して行きました。
しかも36年ぶりの国技館。(しかも前回はわんぱく相撲だし)。
不安を抱えて行きました。

でも楽しかったです。
なんか雰囲気がドームに似ていたなあ。
福岡よりもやっぱり見やすいし。居心地の良さはありましたよ。
また行きたい気持ちは出ました。
結果は横綱優勝と言うベタなものでしたけど。
今度は本場所じゃない引退相撲とか他の格闘系競技とかライブで行ってみたい。

こんないい季節に外じゃないなんてとか思っていましたけどまた行きたいね、両国。

俺のベストマッチ

と言うことでTwitterで吠えた手前、俺の野球、サッカー、ラグビーに限りこれまでベストマッチあげます。

ラグビー
1995年1月8日 社会人決勝 東芝vs神戸
大学ラグビー好きだった俺に上のカテゴリーの面白さを教えてくれた試合
アンチ神戸が神戸大好きに変わった転機でもある。
またあの頃の様に強い神戸が見たいね。

サッカー
2013年12月29日 天皇杯準決勝 マリノスvs鳥栖
マリサポ20年間の思いが詰まった試合。しかも相手が鳥栖ってところに個人的に因縁を感じる。ちなみに息子のデビュー戦でもある。

野球
2012年11月3日 日本シリーズ 巨人vs日ハム
頂点の素晴らしさ。また味わいたい。

以上

軽く

2e903caf.jpg歓喜

某洗車場

fb15d079.jpgううっ

帰るんだども

3142ae90.jpg豪雨でびっちょり…

今後の予定

いやー実は7日の高校選手権準決勝でも行こうとしてたんだが
嫁が休みらしいんだわ(マジで嫁の職場の休み組んでるヤツ空気読めん・・・)

と言うことで一応フリーなのは4日だけ
考えているのは代々木にオールジャパンでも見に行こうかなってって感じか
13時開始と15時開始の2試合見て帰って来ればいいのかなと

JBLのチームもその日登場みたいだしね。
検討してみます。

2011その他スポーツ観戦記録

<アメフト>
1月3日 ライスボウル 立命館vsオービック(ドーム)
9月16日 哨蝓璽亜IBMvsノジマ相模原(ドーム)

<バスケ>
2月5日 JBL 日立vs三菱電機(町田市立体育館)
2月12日 JBL 日立vs栃木(代々木第2)

<アイスホッケー>
11月20日 アジアリーグ 東北vsハイワン(新横浜)

ここに来たらお約束

a408fe00.jpgさいたまー

追加日程

20日 東北vsハイワン(新横浜)
       ↓

20日 横浜vs大宮(MM21)→東北vsハイワン(新横浜)

実現すれば名実ともに独身最後のはしご観戦
と言うかスポーツ観戦自体最後ですね

ほんとに実現するならいろんなことを噛みしめたいです。

東芝vs帝京大学

78712e1a.jpg43‐10

まあ、帝京、よくやったんじゃないの
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ