YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

観戦・参戦記

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(TOHOシネマズ海老名)

ひとまず見てきました。
今回は一昨日、お義母さんが二度目のワクチン接種で家族が実家に行っていたこともありちょうど上映時間も良かったので海老名まで行きました。

びっくりだったのは福くんの役回り。
そんな重要な役だったとは

あと内容的には記念作品としては少し物足りなかった気がする。
かつてのスーパーヒーロー大戦の方がよっぽど濃かった。
まあ、リバイスのプロモーションに割きたかったんだろうけどプロモーション的なもので以前見たキラメイジャーのはヤツほど出来は良くなかった。
それより本編をもっと充実させてほしかった。
あれは詰め込みすぎ。

さて子供も成長してきたのでこう言った特撮映画も見るのもあとわずか。次の機会があったら楽しみたいですね。

名探偵コナン 緋色の弾丸(109シネマズ港北)

昨日、急に息子が見たいと言い出したので見に行きました。

とりあえず赤井はやっぱりシャアだな。

あとまだ見ていない緑区、港北区、都筑区、保土ケ谷区、旭区民はたまげるぞ。

特に中山民には衝撃が

まったく感想になっていない…

でも結果的にそんな感じでした。

おやこサッカー(マリノス新吉田)

と言うことでやってきました、親子サッカー

まあこの長年続けている6:23メモリアル
初めて自分でプレーするってことで

まあきつかった。
去年と仕事が変わったせいかきつかったよねえ。
こんなに一年で変わるのか
やばいです!

ちなみに息子は5試合で2ゴ〜ル。
成長を感じました。

DSC_0167

最後にスクールからの計らいで息子から貰いました。

ありがとう息子。そしてマリノス。
これからもマリノスファミリーの一員として頑張ります。



J1 横浜vs鹿島(日産)

今日は待ちに待った日
我、8ヶ月ぶりに現地に生還す
しかも試合前には息子がしんよこFPで初めて試合前に参加
しかも相手は鹿島。伝統の一戦。不足なし

まあ前半までは最高だったんだけどねえ。
高丘も思いのほかフィットしていたし

スーパーゴール3つ浴びてマリノスは敗戦。
苦笑いのラストゲームでした。

ドラえもん のび太の新恐竜(10日 TOHOシネマズららぽーと横浜) 

この間の月曜日、子供に付き添って38年ぶりに
ドラえもんの映画を見に行って来ました。

いや〜予想していたけどやばいね。
あれは親の方が涙腺崩壊しそうになる。
自分が子供の頃は実際そこまで感動していなかった気がする。

て言うか、本来見る予定だったガンダムを3人ぽっち並んでいる
とのことで親に覆されてドラえもん見たショックのがデカかったかw

ただこうやって親子で映画見に行くのもいつまでだろうねえ

ドラえもん誕生(藤子F不二雄ミュージアムFシアター)

今日はついに藤子ミュージアムに行って来ましたよ。
と言うことで内部のシアターで映画も見たので報告します。

とにかく素晴らしいシアターでした。下手な街中のミニシアターより規模は大きいんじゃないかな。内容はドラえもん誕生のいきさつについてですが9分の上映時間にしてはしっかり作られていて満足でした。
また行きたいですね。

J1開幕戦 横浜vsガンバ(日産)

待ちに待った2013年以来の開幕戦。
しかも快晴。

いやあ、絵に書いた様な負けでしたわ。
ただ開幕戦負けても1990年のアルゼンチンは決勝まで行った!ととりあえずポジって見る。

結果的に勝敗を分けたのは二つのポイント。オナイウをどこまで我慢するの?
パギの試合感。そんな感じだよね。
キーパーは梶川がACLでよかったしねえ。

まあ、まだ始まったばかり。前向きに行きましょう。

スーパー戦隊MOVIEパーティー(9日 TOHOららぽーと横浜)

と言うことで見て来ました。
3年ぶりですか、この時期の特撮映画は
本当に久々さ。当時は年少さんだった息子ももうすぐ2年生。早いねえ。

さて映画ですがまあ、よかったんじゃないですか。リュウソウジャーとルパパトの世界観の融合だったわけですが恐ろしいほど違和感がなかった。なんかこう言うのにありがちな無理矢理感はなかったね。

あとここでキラメイジャーの前日譚が見れたのはよかった。放送始まってもこれ見た人は違和感ないだろうねえ。

とりあえず見てよかったね。

劇場版 れっしゃだいこうしん2020 ドキドキすごろくツアー(イオンシネマ港北NT)

今年の初映画は子供の付き添いでした。
まあ、子供向け映画ですけどいくら鉄道好きだからと言って君はちょっと年齢上なんじゃねえの?って感じでした。

実際、照明も消えないし結構きつかった。我が息子よ。あと君の年齢が3つぐらい若ければねえ…

騎士竜戦隊リュウソウジャーショー(3日 中山駅南口駅前広場)

久々に中山まつりへ行って来ました。
今の仕事、祝日は必ずしも休みでは無いのでちょうど日曜にぶち当たったので行けました。

でもよく考えたらメインイベントとも言える戦隊ショーを見るのは初めて。
まあ、前回行ったのはまだ息子が赤さんでベビーカー乗っていた頃だしまつりが始まった子供のころは俺は興味があるのはガンダムをはじめとするスパロボ系のアニメでさらに特撮はウルトラ派だったからねえ。

さてそんなこんなで初の中山まつり・戦隊ショー参戦でしたが今日はちょうど放送も無かったし良いタイミングだったですね。
内容もシンプルでしたし。
まあ、来年は閏年で今のままだと来年も中山まつりには行けそうも無いし息子もいつまで戦隊に興味かまあるかわからんので最初で最後の戦隊ショーかもね。


ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ