YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

観戦・参戦記

トリコロールパーク新吉田1周年記念イベント

今年の初マリノスは試合でも練習でも無く
子供のスクール見学を兼ねてのイベント参加でした。

うちの子もいよいよ4月で小学生。
親としては習い事をさせたいと言うことで第一候補に
サッカーを考えていたりして。
しかも地元にはマリノスのスクールがある。
出来れば入って貰いたい!
と言うことで今日、イベントがあった新吉田に見学兼ねて
連れて行きました。

まあ、感想としてはこれで少しはやる気になってくれれば良いかと
たぶん係の人たちはコーチの皆さんだと思うんですが
フレンドリーで感じが良かった。
親としてはこれは検討しても良いのかなって思いました。

やっぱり自分としてはサッカーやるならマリノス、野球やるならジャイアンツ
ここのユニフォームは一度でもいいから着て欲しいですからね。

まあ、親の勝手な願望ですがw
前向きに考えて行きたいですね。



仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER(TOHOシネマズららぽーと横浜)

今年最初の月曜日。携帯キャリアをauに変えて初めてauマンディってヤツを使いこれを見て来ました。

しかしそれにしても映画自体は楽しめたんだけど…

結局テレビの方の設定はビルドもジオウもどうなった?
まあ、書くとネタバレになるからやめるけどビルドがきっちり映画と連動していた感じなのでそれを念頭に置くとモヤモヤが残る。

これだけは言っておきます。

しかしauマンディ、いいですね。ひとり700円引きのポップコーン半額以下。

今後もお世話になりそうです。

プリンスリーグ 横浜vs大宮(三ツ沢)

と言うことで今日は息子を連れてユースの試合に行きましたよ。
今日はかみさんからも息子がサッカーやっててとうきゅうの屋上の
マリノスのスクールに通いたいって言っていることから
あっさりOKが出ました。

しかし久々の三ツ沢。良いですね。
やっぱり見やすいしサッカー見に来た感がすごい。
あとユースとは言え無料でしかもメインで見れるお得感。
満足感が凄かったです。

試合はマリノスが勝ってプレミア参入戦進出
24番の松田選手。目につきました。
ドゥトラ並にサイドで光ってました。
まだ2年と言うことで今後が楽しみ

でも決めたのはトップ昇格の椿選手。
この辺はスター性なのかも知れませんね。

と言うこと。今年の現地はおそらくこれで最後。
また来年って感じですね。

ジャイアンツ秋季練習(18日 ランド)

やっとだな。
とにかくこのひとことです。
今年ここまで一度も見れずに来た生のジャイアンツ
やっと見れました。

まあ、今回はシート打撃があったから試合形式の練習も見れたしね。
過去の練見史上最大に近い満足感でした。

あと練習の雰囲気は明るかったです。
来年は今年よりは期待出来そう。

まあ、最後の最後に見に行けて良かったです。ひとまず胸のつかえが取れたかな。

新幹線変形ロボ シンカリオングリーティングショー(ららぽーと横浜ノースコート)

ぶっちゃけ横浜にはあんまり来ないシンカリオン。
しかしこの3連休、ついに来ると言う。
しかも7日は近所のららぽ。と言うことで行きましたよ。

でも最初に躓きました。整理券が取れない。前、中山にジバニャンが来た時すら余裕だったのにそんなに人気あるのか。
ただ係の人からグリーティングの最後に10人ぐらいずつ何組か写真を撮る機会はあると言う。

と言うことで昨日の運動会の疲れもあったので夕方の回行きました。

ただ見た感じなんですが戦隊やライダーと違って戦うショーは無理だなって感じました。あの造形は動きづらそうだw
ただ40年前の我々の時代、ボルテスVショーとか町田小田急の屋上でやっていたこと考えると形を変えればやれないことはないのかな。
まあ、くだらんことを考えた3連休の中日でした。

首都大学野球2部 獨協vs成城(2日・相模原)

今年もドライブの通りがかりがかりついでに寄りましたよ。
相模原球場。

と言うことで見てきました。首都大学野球
もちろんうちの息子も一緒だったわけなんですが
今年は6月ぐらいから息子が野球だのサッカーだのテレビ中継を
真剣に見るようになったのでいい意味で目を離せるようになったので
少し楽になってきたんですが、逆にファールボールハンターと
化したので違う意味で心配が出てきました。
でも打球はちゃんと見れるみたいなの少し安心ですが。

試合は獨協の一方的なペース。
この2チームの位置関係がわからないので何とも言えんのですが
少し実力差を感じたかな。
あとホームラン1本見逃したらしい

ちなみに今年は自分はこれが初現地野球。
つくづく病欠でドーム行けなかったのがねえ・・・

劇場版 仮面ライダービルド Be The One(20日 TOHOシネマズららぽーと横浜)  

と言うことで一緒に見ている父親としてだけでは無く
一視聴者として興味があるこの映画

時系列上ではテレビシリーズ第45話と第46話の間の話とのことで
来週最終回を迎えるに当たってどう関わって行くのか注目して見ていました。

とりあえず感想としてはいろんなものが繋がっていったかなと
なおさら最終回がどうなるのか楽しみになりました。

特にクローズビルドフォームがどんな感じに関わって行くのか
興味が出てきました。

今度の日曜が楽しみです。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film         (20日 TOHOシネマズららぽーと横浜)

いよいよ子供の夏休みもあと数日
と言うことで昨日はやり残した最後のピースを埋めるがごとく
戦隊&ライダーの映画を見てきました。

それにしても今年の戦隊はアクションがすごい
スーツアクターの方も去年から引き続いている人もいるはずなんだけど
なんか去年よりも満足感がありました。
去年はどちらかというと劇場限定ロボのかっこよさばっかに目が行ったもんな

あとどうもこの映画で出てきたフォームが今後も出てきそうだし
少し楽しみな感じがしました。

さて引き続いてメイン?のライダー映画です。

ルパンレンジャーvsパトレンジャーショー(13日・シアターGロッソ)

プリズムホールを出た後はお向かいGロッソへ

ここで戦隊ショーを見るのも3戦隊目
と言うかうちの近辺でうちの子ほどここに来ている子いるのか?

さて内容ですがキュウレンと比べて今回はクオリティ高かったです。
(と言うかキュウレンはショーまで迷走気味だったよなあ。)
結構、あらすじもきちんと通っていていい内容でした。

それにしても最近野球でドーム来れていないな。
少し黄昏感を感じた夏のドームシティでした。

仮面ライダー×スーパー戦隊Wヒーロー夏祭り(13日・プリズムホール)

昨日は夏休みと言うことで家族で聖地に行って来ました。

さて毎年恒例のこのイベント
何気に初参戦。一昨年までがトミカ博だったことを考えると
息子も成長してきたんだなって思います。

まずは入り口付近の立像群。
平成ライダー全員いたのはよかったんですが
昭和が1号とアカレンジャーしかいなかったのが
パパとしては少し不満でしたw

次は縁日。
息子がサッカーゲームをやったんですが見事に2等ゲット!
日頃の練習の成果が出た結果になりました。

そしてメイン、仮面ライダーのショー
正直、すごいクオリティの高いショーでした。
さすがにヒーローショーの殿堂・後楽園で下手なショーは
見せられないってことかGWの高輪のより満足感がありました。

最初は入場料高いなって思いましたけど十分ペイしましたよ。
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ