YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

観戦・参戦記

イースタンリーグ 巨人vs西武(16日・ランド)

今年最初のジャイアンツ球場は何気に4年ぶりの試合観戦。

毎年ジャイアンツ球場には行っていたんだけど結局、練習ばっかり見ていたんですね。
少し暑いけどいい天気。最高の野球観戦日和


と言いたかったところですが試合内容は…

まあ、ジャイアンツ球場初めて行って25年くらい経つけど過去最低レベルとだけ言っておきます(ひたすら苦笑)

マリノス練習見学(新横浜公園球技場)

午前中、少し時間が出来たので久々にマリノスの練習見学へ行って来ました。
モンバエルツの頃は何回か行ったことがあったけど現体制では初めての練見。どんな練習をしているのか見てみたかったので行ってみました。

内容としては小さいところからどんどん広げてってゲーム形式の練習する感じ。クラブワールドカップにミランが来た時の練習を思い出しました。あの時はハーフコートマッチやっていたなあと
まあ、意図はわかったけど問題は試合で実践出来るかってところ。
まあ、今年は去年より負けてないから去年よりは出来るメンバーなんでしょうな。

まあ、でも何より一番感じたのはこれ息子に見せたいなってこと。
試合会場より近いしこれはいい勉強になるわ。そう感じた40分でした。

横浜Fマリノスvs鹿島アントラーズ(日産)

息子がマリノスのスクールして約1ヶ月。
今日は初めてスクール生としてマリノスの試合を見に行きました。
しかも平成最後の試合にして鹿島とのクラシコ。舞台には申し分無いでしょう。

さて何気に一年ぶりのマリノス。
去年とはどう違うのか。非常に良くわかりました。
まずゴールキーパー。まあ、これは自分の印象ですがパギに変わってフィードが丁寧になったなと感じました。飯倉なら大きく蹴り出すところをパギは近くの選手にショートパスで繋いだり投げて渡したり。
ライン的には去年と変わっていないんですがそれのお陰かキーパーが上がりすぎて遠くから狙われるようなことは無くなった気がします。
あとマルコス・ジュニオールの決勝点。ウーゴのままならなかった。
やっぱり戦術にあった選手を集めた結果かなって思います。
そうなるとあとはタイトルまたはACLの出場権。まあ、課題はそれですね。

しかし晴れたゴールデンウィークのデーゲーム。気持ち良かった。また味わいたいです。

MLBプレシーズン 巨人vsマリナーズ(ドーム)

いよいよシーズン開幕も間近。
久々にドームに行って来ましたよ。
ジャイアンツの試合でドームシティに来るのは一昨年の6月以来。
そりゃワクワクですわ。
やっぱり野球形態のドームはいい。
一番のホームスタジアムです。

さて対MLB戦と言うか野球の国際試合ですが何気に11年ぶり。
NPB以外のチームと一軍がやるのを見るのも09WBC前の日本代表戦以来だから10年ぶりなんですねえ。
なんか変な感じでした。

試合は惜しかったねえ。
まあ、田口と丸が心配かねえ 
あとはマリナーズが前回のボストンほど強くなかったから微妙って言うのもあったんだけど勝てたよねえ。
思いのほか、ほとんどの選手がきちんと仕上がっていてホッとしました。
まあ、勇人が向こうに抜かれないか心配だけど。

今年は期待出来そうかね。

仮面ライダージオウスペシャルショー(小田急町田屋上広場)

先週だったかな、町田の小田急行ったら掲示板にこれやるって書いてまして

と言うことで2週連続行きましたよ。町田小田急

さて今日のステージ。実は42年前にボルテスVショー見たステージなんですね。
まさか、この百貨店でのショーが減りつつある昨今。親子2代で同じところでショーを見る日が来るなんてねえ。

さて中身ですが、普段住宅公園とかで見るヤツよりもストーリーも本編内であってもおかしくないヤツでして結構楽しめました。

まあ、正直言うと神奈川ダービーが気になって気もそぞろな部分もあったのは否定しませんが

ただこう言うのいつまで一緒に見に行くんだろう。
いよいよ今週息子も卒園式。来月からは小学生です。

川崎ブレイブサンダーストークイベント(グランツリースマイルスクエア)

と言うことで買い物ついでにやっていたので見て来ましたよ。

何とか近場の席を取ったんですが、昼飯のオーダーのため席外したりあと音響があまり良くなかったのであまり聞きとれなかったり、感想かけるレベルじゃなかったんですが雰囲気だけは味わったかなって感じで

ただBリーグの効果ってあるのかね。結構ギャラリーはいました。
まだリーグが分裂している時代しかしらない自分には隔世の感でした。

あと正直言うとこう言うイベント、いろんなモールとか店舗で各スポーツの団体がもっとやって欲しいですね。
このあとこれは見れなかったけど別のフロアではアメフトとバレーの選手が1日署長イベントやってました。
意外にこう言うの現場に行けないひとにとっては遭遇すると良い息抜きにはなるからね。

期待してます。

トリコロールパーク新吉田1周年記念イベント

今年の初マリノスは試合でも練習でも無く
子供のスクール見学を兼ねてのイベント参加でした。

うちの子もいよいよ4月で小学生。
親としては習い事をさせたいと言うことで第一候補に
サッカーを考えていたりして。
しかも地元にはマリノスのスクールがある。
出来れば入って貰いたい!
と言うことで今日、イベントがあった新吉田に見学兼ねて
連れて行きました。

まあ、感想としてはこれで少しはやる気になってくれれば良いかと
たぶん係の人たちはコーチの皆さんだと思うんですが
フレンドリーで感じが良かった。
親としてはこれは検討しても良いのかなって思いました。

やっぱり自分としてはサッカーやるならマリノス、野球やるならジャイアンツ
ここのユニフォームは一度でもいいから着て欲しいですからね。

まあ、親の勝手な願望ですがw
前向きに考えて行きたいですね。



仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER(TOHOシネマズららぽーと横浜)

今年最初の月曜日。携帯キャリアをauに変えて初めてauマンディってヤツを使いこれを見て来ました。

しかしそれにしても映画自体は楽しめたんだけど…

結局テレビの方の設定はビルドもジオウもどうなった?
まあ、書くとネタバレになるからやめるけどビルドがきっちり映画と連動していた感じなのでそれを念頭に置くとモヤモヤが残る。

これだけは言っておきます。

しかしauマンディ、いいですね。ひとり700円引きのポップコーン半額以下。

今後もお世話になりそうです。

プリンスリーグ 横浜vs大宮(三ツ沢)

と言うことで今日は息子を連れてユースの試合に行きましたよ。
今日はかみさんからも息子がサッカーやっててとうきゅうの屋上の
マリノスのスクールに通いたいって言っていることから
あっさりOKが出ました。

しかし久々の三ツ沢。良いですね。
やっぱり見やすいしサッカー見に来た感がすごい。
あとユースとは言え無料でしかもメインで見れるお得感。
満足感が凄かったです。

試合はマリノスが勝ってプレミア参入戦進出
24番の松田選手。目につきました。
ドゥトラ並にサイドで光ってました。
まだ2年と言うことで今後が楽しみ

でも決めたのはトップ昇格の椿選手。
この辺はスター性なのかも知れませんね。

と言うこと。今年の現地はおそらくこれで最後。
また来年って感じですね。

ジャイアンツ秋季練習(18日 ランド)

やっとだな。
とにかくこのひとことです。
今年ここまで一度も見れずに来た生のジャイアンツ
やっと見れました。

まあ、今回はシート打撃があったから試合形式の練習も見れたしね。
過去の練見史上最大に近い満足感でした。

あと練習の雰囲気は明るかったです。
来年は今年よりは期待出来そう。

まあ、最後の最後に見に行けて良かったです。ひとまず胸のつかえが取れたかな。
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ