YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

観戦・参戦記

6.23メモリアル J1リーグ 清水vsマリノス(国立)

まあ、今日ほどマリノス応援してきて良かったと思った日は
ないんじゃないかな。

500勝ですか。

俺はこのうち何勝に貢献できたんだろう。
いきなりリティ率いるジェフにボコボコにされて
初めての国立のマリノス戦は貴史さんのゴールは見れたけど
やっぱりジェフに負けて

やっと勝たせたリーグ戦はシゲさんが退場してw
それからも優勝できた年は結構良い試合が見れたけど
それ以外の年の試合は2007年ぐらいかな楽しかったのは

そのうち原さんのジャイアンツが内海や謙次の活躍もあって復活したのと
そこにマリノスのゴタゴタが重なってマリノスの試合から遠ざかって

でそのあと付かず離れずだったけど
やっぱり息子にマリノスのユニフォームを着せるのあきらめられなくて
かみさんにスクール代高いって言われながらもスクール入れて
そんな形でクラブのなかに入って4年

500勝ですよ

本当に嬉しかった。
ガチでこのチームがどこかのヨーロッパのクラブと戦う姿が見たくなったよ。

思ったよりちっちゃくてびっくりした国立だけど
そんな夢が出来ました

いい夏の夜でした。

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島(イオンシネマ港北ニュータウン)

私はいわゆるガンプラ世代の人間でしてご多分に漏れずガンダム大好きでして特に宇宙世紀のものに関しては前のめりになっちゃうわけですが

去年、この映画と新作テレビアニメの発表があって本当にこの映画に関しては楽しみにしていて
ぶっちゃけ去年の閃光のハサウェイも見に行けなかったので不安でしたがついに行けましたよ。

生まれて初めて映画館で見るガンダム。
しかも今日は6 月23日、40年前に初めて後楽園球場に行った日。息子を初めてドームに連れて行ったのも6月23日。
やっぱりこの日は縁起が良い。

さて、このエピソードはテレビシリーズでは特に大勢に影響の無い1話でした。
でもきちんと大勢に影響のある話に変わってましたね。ただジャブローとかオデーサの戦いので順番が微妙に変わっているのか?そのへんがあとで見直ししないといかんなあって感じでした。
まあ、ファーストのストーリーとか相関図とか理解しているとスッと入って行けると思います。

しかし古谷さんスゴいね。オリジナルはあとは古川さんと池田さんぐらいでしょうけどアムロがまんま43年前のアムロでした。本当に凄いわ。

あと平日、朝イチの1人で見る映画鑑賞。結構いいかも。また機会があればやりたいですね。

大相撲5月場所千秋楽(両国国技館)

今日はチケットプレゼントが当たったので両国まで大相撲を見に行きましたよ。

とにかく福岡勤務時代以来22年ぶりの大相撲観戦。
貴乃花や曙、武蔵丸と言った国民的スターがいたあの頃と違い、貴景勝と遠藤ぐらいしかわからない昨今。必死こいて勉強して行きました。
しかも36年ぶりの国技館。(しかも前回はわんぱく相撲だし)。
不安を抱えて行きました。

でも楽しかったです。
なんか雰囲気がドームに似ていたなあ。
福岡よりもやっぱり見やすいし。居心地の良さはありましたよ。
また行きたい気持ちは出ました。
結果は横綱優勝と言うベタなものでしたけど。
今度は本場所じゃない引退相撲とか他の格闘系競技とかライブで行ってみたい。

こんないい季節に外じゃないなんてとか思っていましたけどまた行きたいね、両国。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁(TOHOシネマズららぽーと横浜)

とりあえず息子に付き添って見てきました。

まあネタバレはいかんのであまり書きませんが
ファーストガンダム~逆シャア世代のアムロ派
としてはおおって場面があったのは否定しません

以上、ここまでにしときます!

J1 マリノスvsFC東京(日産)

30周年記念試合と言うことでしたが本当は行かない予定だったんです。

そのつもりでしたがスクールからメールが来て試合前の
記念イベントに抽選で息子が参加出来るかもと言うことで
応募したんです。で外れました。

でも息子は行きたいって言うんですね。
俺はまだ18時以降開始のナイトゲームってヤツを見れてないと。

と言うことで行きました。
30周年だから実家行って自分的初代ユニ引きずり出して

そんな感じでしたが行って良かったですね。
30年のいろんなことを思い出す展示の数々
息子に話すいろんな思い出話。
スクールの担当コーチまで息子の所に来てくれて
本当にこのクラブに出会えて良かった。
とても有意義な時間でした。

試合内容については割愛します。
今のマリノスのフットボールが出来て勝ったんだから
それについて語るのは野暮でしょう。

またこうやって息子とマリノスの試合を見に行って
いつか僕が祖父や父と3代そろって後楽園に行ったように
孫も連れて行けると良いですね。

J2 町田vs岡山(野津田)

木曜日の夜ですか、クラブJリーグのアプリでマリノス以外に何チームか登録していましてその中の町田ゼルビア様より招待状が届きまして。

と言うことで行ってきましたよ。マリノスユースvsバルサ以来、27年ぶりの野津田と10年ぶりのマリノス以外のトップカテゴリーの試合に

久々の野津田は行くのには最高の日和。思えばコロナ禍で2年ぐらいこの時期のスタジアムには行っていなくて少しワクワクしました。かみさんの故郷、町田の野津田に行くのが念願だった息子は塩タン丼食って感動してました。

さて試合を見た感想ですがJ1の空気やスピード、技術に慣れちゃって微妙に感じました。町田の3点目なんてJ1のキーパーだったら止ていたね。

あと試合が止まりすぎ。あれは完全間延びしていた。技術とかスピードの差って言ったらそこまでですが何とかならないのか。J2もVARを導入すべきと思いました。

ぶっちゃけ内容的には微妙でしたがこの時期行けたことで少し良いガス抜きにはなりました。これからはやっぱり金銭的なものもあるのでこう言った無料招待や無料開放の試合を中心に行くことになりそうですが1試合でも多く現地に行けるといいですね。

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ(109シネマズ二子玉川)

やっと見に行きました。

今回の映画館はあの二子東急の後継

幼稚園の卒園遠足の時、ガメラの映画(マッハ文朱のヤツ)がやっていて入ってみたかったあの映画館。

形は変わったけど夢が叶いました。

さて映画ですが夏の時ほど詰め込み感は無くちょうどよかったけど終わり方が微妙だったかな。

ビルドの時の年明けたらグリス来ますよ的なあれが欲しかった気もする。

デッドマンズの描写もイマイチだった。
結構、第一作からの繋がりもきれいで面白かっただけに残念でした。

2021アニメ特撮鑑賞記録

<ショー・イベント>
7.23 クレヨンしんちゃんがやってくる(アピタ長津田スナックコート)
8.28  かいけつゾロリわくわく昆虫展(赤レンガ倉庫)

<映画>
6.27 名探偵コナン緋色の弾丸(109シネマズ港北)
7.31 セイバー+ゼンカイジャースーパーヒーロー戦記(TOHOシネマズ海老名)

J1 横浜vsFC東京(日産)

1年ぶりの現地

今年は去年よりもっと現地に行けると思ったけど
結局、どこにも行けないまま、ここまで来ました。
だから今日は感慨深かったです。

そんな中

ACL決定!
リーグ戦最多タイ得点!
リーグ戦最多得点差勝利!
大然ハットトリック!

まさかの今期最高とも言える試合でしたよ。
息子のこの言葉が物語っています。

「マリノスやジャイアンツじゃなくてもいいからまたどこかのスタジアムヘ行きたい!」

本当は子供に長友見せようかなあってのもあったんですが長友は全く活躍せず逆にマリノスの選手たちが最高のプレーを見せてくれたと言うスクール生の子供にとってはこの上ない展開でした。

やっぱり現地はいいよなあ。

そう思った。秋の土曜日の夕方でした。

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(TOHOシネマズ海老名)

ひとまず見てきました。
今回は一昨日、お義母さんが二度目のワクチン接種で家族が実家に行っていたこともありちょうど上映時間も良かったので海老名まで行きました。

びっくりだったのは福くんの役回り。
そんな重要な役だったとは

あと内容的には記念作品としては少し物足りなかった気がする。
かつてのスーパーヒーロー大戦の方がよっぽど濃かった。
まあ、リバイスのプロモーションに割きたかったんだろうけどプロモーション的なもので以前見たキラメイジャーのはヤツほど出来は良くなかった。
それより本編をもっと充実させてほしかった。
あれは詰め込みすぎ。

さて子供も成長してきたのでこう言った特撮映画も見るのもあとわずか。次の機会があったら楽しみたいですね。
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ