YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

特撮・アニメ

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(19日 イオンシネマ港北)

さて息子の本命、仮面ライダー。

う〜ん

戦隊の方の出来がよかったせいかいまいち。
なんか今は無き春映画を見ているみたいだった。

ノリダーは笑えたけど。

冬の方が出来が良かったような・・・・・
ビルドはこことここの間に入りますって本編との整合性があった。
エグゼイドは後日談だった。

でもこれはどこに入るの?
ゲイツは?ウォズは?ツクヨミは?

彼らに起きた出来事はどういう意味なの?

剣みたいに完全なパラレルな話って考えて良いのか?

本当にノリダーが完全に持って行った映画でした。

騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!(19日 イオンシネマ港北)

とりあえずこの後書く、ジオウの映画とともに見てきました。

3回目の戦隊の夏映画。
今回が一番良かったんじゃないかな。

キュウレンは内容は覚えているんだけどメカのかっこよさが目立ち
ルパパトは本線から外れすぎていた。

でも今回はなんかすっきり見れた気がする。
リュウソウジャーの成り立ちみたいなものがわかった。

本編は子供と一緒に見だした4作品目で一番ちゃんと見ていないのにねw
まあさすが上堀内監督って感じなんだろうけど

仮面ライダージオウスペシャルショー(小田急町田屋上広場)

先週だったかな、町田の小田急行ったら掲示板にこれやるって書いてまして

と言うことで2週連続行きましたよ。町田小田急

さて今日のステージ。実は42年前にボルテスVショー見たステージなんですね。
まさか、この百貨店でのショーが減りつつある昨今。親子2代で同じところでショーを見る日が来るなんてねえ。

さて中身ですが、普段住宅公園とかで見るヤツよりもストーリーも本編内であってもおかしくないヤツでして結構楽しめました。

まあ、正直言うと神奈川ダービーが気になって気もそぞろな部分もあったのは否定しませんが

ただこう言うのいつまで一緒に見に行くんだろう。
いよいよ今週息子も卒園式。来月からは小学生です。

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER(TOHOシネマズららぽーと横浜)

今年最初の月曜日。携帯キャリアをauに変えて初めてauマンディってヤツを使いこれを見て来ました。

しかしそれにしても映画自体は楽しめたんだけど…

結局テレビの方の設定はビルドもジオウもどうなった?
まあ、書くとネタバレになるからやめるけどビルドがきっちり映画と連動していた感じなのでそれを念頭に置くとモヤモヤが残る。

これだけは言っておきます。

しかしauマンディ、いいですね。ひとり700円引きのポップコーン半額以下。

今後もお世話になりそうです。

新幹線変形ロボ シンカリオングリーティングショー(ららぽーと横浜ノースコート)

ぶっちゃけ横浜にはあんまり来ないシンカリオン。
しかしこの3連休、ついに来ると言う。
しかも7日は近所のららぽ。と言うことで行きましたよ。

でも最初に躓きました。整理券が取れない。前、中山にジバニャンが来た時すら余裕だったのにそんなに人気あるのか。
ただ係の人からグリーティングの最後に10人ぐらいずつ何組か写真を撮る機会はあると言う。

と言うことで昨日の運動会の疲れもあったので夕方の回行きました。

ただ見た感じなんですが戦隊やライダーと違って戦うショーは無理だなって感じました。あの造形は動きづらそうだw
ただ40年前の我々の時代、ボルテスVショーとか町田小田急の屋上でやっていたこと考えると形を変えればやれないことはないのかな。
まあ、くだらんことを考えた3連休の中日でした。

劇場版 仮面ライダービルド Be The One(20日 TOHOシネマズららぽーと横浜)  

と言うことで一緒に見ている父親としてだけでは無く
一視聴者として興味があるこの映画

時系列上ではテレビシリーズ第45話と第46話の間の話とのことで
来週最終回を迎えるに当たってどう関わって行くのか注目して見ていました。

とりあえず感想としてはいろんなものが繋がっていったかなと
なおさら最終回がどうなるのか楽しみになりました。

特にクローズビルドフォームがどんな感じに関わって行くのか
興味が出てきました。

今度の日曜が楽しみです。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film         (20日 TOHOシネマズららぽーと横浜)

いよいよ子供の夏休みもあと数日
と言うことで昨日はやり残した最後のピースを埋めるがごとく
戦隊&ライダーの映画を見てきました。

それにしても今年の戦隊はアクションがすごい
スーツアクターの方も去年から引き続いている人もいるはずなんだけど
なんか去年よりも満足感がありました。
去年はどちらかというと劇場限定ロボのかっこよさばっかに目が行ったもんな

あとどうもこの映画で出てきたフォームが今後も出てきそうだし
少し楽しみな感じがしました。

さて引き続いてメイン?のライダー映画です。

ルパンレンジャーvsパトレンジャーショー(13日・シアターGロッソ)

プリズムホールを出た後はお向かいGロッソへ

ここで戦隊ショーを見るのも3戦隊目
と言うかうちの近辺でうちの子ほどここに来ている子いるのか?

さて内容ですがキュウレンと比べて今回はクオリティ高かったです。
(と言うかキュウレンはショーまで迷走気味だったよなあ。)
結構、あらすじもきちんと通っていていい内容でした。

それにしても最近野球でドーム来れていないな。
少し黄昏感を感じた夏のドームシティでした。

仮面ライダー×スーパー戦隊Wヒーロー夏祭り(13日・プリズムホール)

昨日は夏休みと言うことで家族で聖地に行って来ました。

さて毎年恒例のこのイベント
何気に初参戦。一昨年までがトミカ博だったことを考えると
息子も成長してきたんだなって思います。

まずは入り口付近の立像群。
平成ライダー全員いたのはよかったんですが
昭和が1号とアカレンジャーしかいなかったのが
パパとしては少し不満でしたw

次は縁日。
息子がサッカーゲームをやったんですが見事に2等ゲット!
日頃の練習の成果が出た結果になりました。

そしてメイン、仮面ライダーのショー
正直、すごいクオリティの高いショーでした。
さすがにヒーローショーの殿堂・後楽園で下手なショーは
見せられないってことかGWの高輪のより満足感がありました。

最初は入場料高いなって思いましたけど十分ペイしましたよ。

仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマーがやってくる(東名横浜住宅公園)

春にルパパトショーを見た住宅公園にエグゼイドが来たので息子連れて見て来ましたよ。

暑さ対策なのかショーじゃなくてクイズと握手会だけでしたが結構楽しめました。
息子はクイズで当ててもらい景品もらうわ握手会は先頭だわで大満足。
パパもおね…いやなんでもないです。

まあ親子で楽しめたひとときでした。
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ