YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

特撮・アニメ

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島(イオンシネマ港北ニュータウン)

私はいわゆるガンプラ世代の人間でしてご多分に漏れずガンダム大好きでして特に宇宙世紀のものに関しては前のめりになっちゃうわけですが

去年、この映画と新作テレビアニメの発表があって本当にこの映画に関しては楽しみにしていて
ぶっちゃけ去年の閃光のハサウェイも見に行けなかったので不安でしたがついに行けましたよ。

生まれて初めて映画館で見るガンダム。
しかも今日は6 月23日、40年前に初めて後楽園球場に行った日。息子を初めてドームに連れて行ったのも6月23日。
やっぱりこの日は縁起が良い。

さて、このエピソードはテレビシリーズでは特に大勢に影響の無い1話でした。
でもきちんと大勢に影響のある話に変わってましたね。ただジャブローとかオデーサの戦いので順番が微妙に変わっているのか?そのへんがあとで見直ししないといかんなあって感じでした。
まあ、ファーストのストーリーとか相関図とか理解しているとスッと入って行けると思います。

しかし古谷さんスゴいね。オリジナルはあとは古川さんと池田さんぐらいでしょうけどアムロがまんま43年前のアムロでした。本当に凄いわ。

あと平日、朝イチの1人で見る映画鑑賞。結構いいかも。また機会があればやりたいですね。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁(TOHOシネマズららぽーと横浜)

とりあえず息子に付き添って見てきました。

まあネタバレはいかんのであまり書きませんが
ファーストガンダム~逆シャア世代のアムロ派
としてはおおって場面があったのは否定しません

以上、ここまでにしときます!

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ(109シネマズ二子玉川)

やっと見に行きました。

今回の映画館はあの二子東急の後継

幼稚園の卒園遠足の時、ガメラの映画(マッハ文朱のヤツ)がやっていて入ってみたかったあの映画館。

形は変わったけど夢が叶いました。

さて映画ですが夏の時ほど詰め込み感は無くちょうどよかったけど終わり方が微妙だったかな。

ビルドの時の年明けたらグリス来ますよ的なあれが欲しかった気もする。

デッドマンズの描写もイマイチだった。
結構、第一作からの繋がりもきれいで面白かっただけに残念でした。

2021アニメ特撮鑑賞記録

<ショー・イベント>
7.23 クレヨンしんちゃんがやってくる(アピタ長津田スナックコート)
8.28  かいけつゾロリわくわく昆虫展(赤レンガ倉庫)

<映画>
6.27 名探偵コナン緋色の弾丸(109シネマズ港北)
7.31 セイバー+ゼンカイジャースーパーヒーロー戦記(TOHOシネマズ海老名)

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(TOHOシネマズ海老名)

ひとまず見てきました。
今回は一昨日、お義母さんが二度目のワクチン接種で家族が実家に行っていたこともありちょうど上映時間も良かったので海老名まで行きました。

びっくりだったのは福くんの役回り。
そんな重要な役だったとは

あと内容的には記念作品としては少し物足りなかった気がする。
かつてのスーパーヒーロー大戦の方がよっぽど濃かった。
まあ、リバイスのプロモーションに割きたかったんだろうけどプロモーション的なもので以前見たキラメイジャーのはヤツほど出来は良くなかった。
それより本編をもっと充実させてほしかった。
あれは詰め込みすぎ。

さて子供も成長してきたのでこう言った特撮映画も見るのもあとわずか。次の機会があったら楽しみたいですね。

名探偵コナン 緋色の弾丸(109シネマズ港北)

昨日、急に息子が見たいと言い出したので見に行きました。

とりあえず赤井はやっぱりシャアだな。

あとまだ見ていない緑区、港北区、都筑区、保土ケ谷区、旭区民はたまげるぞ。

特に中山民には衝撃が

まったく感想になっていない…

でも結果的にそんな感じでした。

2020年アニメ・特撮鑑賞記録

<映画>
1.19 れっしゃだいこうしん2020(イオンシネマ港北)
2.9 スーパー戦隊MOVIEパーティ(TOHOシネマズららぽーと横浜)
7.4 ドラえもん誕生(藤子F不二雄ミュージアムFシアター)
8.10 ドラえもん のび太の新恐竜(TOHOシネマズららぽーと横浜)

ドラえもん のび太の新恐竜(10日 TOHOシネマズららぽーと横浜) 

この間の月曜日、子供に付き添って38年ぶりに
ドラえもんの映画を見に行って来ました。

いや〜予想していたけどやばいね。
あれは親の方が涙腺崩壊しそうになる。
自分が子供の頃は実際そこまで感動していなかった気がする。

て言うか、本来見る予定だったガンダムを3人ぽっち並んでいる
とのことで親に覆されてドラえもん見たショックのがデカかったかw

ただこうやって親子で映画見に行くのもいつまでだろうねえ

ドラえもん誕生(藤子F不二雄ミュージアムFシアター)

今日はついに藤子ミュージアムに行って来ましたよ。
と言うことで内部のシアターで映画も見たので報告します。

とにかく素晴らしいシアターでした。下手な街中のミニシアターより規模は大きいんじゃないかな。内容はドラえもん誕生のいきさつについてですが9分の上映時間にしてはしっかり作られていて満足でした。
また行きたいですね。

三大スーパーヒーローベスト5

最後はウルトラ

5位  マン
まあ、スタンダードってことで

4位 オーブ
石黒くんが良かった。

3位 エース
この辺からが俺のウルトラのイメージ

 2位 レオ
設定が大人になってから好きになった。

1位  タロウ
完全無欠の俺にとってすべてのスーパーヒーローの1位ですよ。何で従兄は一朗なのに俺はタロウって名前にしてくんなかったのって親に子供の頃言ったぐらい大好き

以上です。
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ